変わり者になれ。そうすれば内定は取れるから。

どうも
58です。
 
 
 
 
今回の記事では、企業が
人材選びをするうえで
重視して見るポイント。
 
 
 
 
つまり、あなたが希望する業界を
目指す際に心がけなかければならない
ことについてお話しします。
 
 
 
広告会社が重要視していること。
それはいったい何だと思いますか?
 
 
 
・学生時代の経験
 
 
 
・人前で堂々とは話せるスキル
 
 
 
・独特の感性
 
 
 
など様々なところを見ていると思いますが
その中でもすべてに重要視
しているところがあるんです。
 
 
 
これを知っていると、、、
 
 
 
あなたは他の就活生にはない
画期的なアイディアを生み出すことが出来ます。
 
 
 
だから
エントリーシートでも面接でも
周りと差別化が図れるため
 
 
 
「あいつ面白いな」
 
 
 
「こういう人材は今までに見たことがない」
 
 
 
「この業界に新しい風をふかすので」
 
 
 
などと
人事の目にもつきやすくなります。
 
 
 
また
このスキルがあれば
交友関係や恋人関係にも
活用できます。
 
 
 
あなたが一度口を開けば
人はあなたと一緒にいて
楽しい、面白い存在とおもうので
 
 
 
相手からからあなたに
アプローチしてくれます。
 
 
 
色んな人から遊びやご飯の誘いが
届き、あなたはリア充の仲間入りです。
日々充実した楽しい毎日を過ごせます。
 
 
 
あぁ、なんでもっと早くに
意識しなかったのだろう
と実に思うでしょう。
 
 
 
 
しかし、このことを知らないままに
してしまうと、、、
 
 
 
 
ありきたりの就活生となり
特に気に留められることもなく
周りに埋もれたまま選考終了。
 
 
 
それどころ
個性がない=必要な人材じゃない
と判断され選考終了。
 
 
 
後日、企業から
お祈りメールが届きます。
 
 
 
内定が出されることはありません。
 
 
 
もちろん、就活だけでなく
人間関係にもマイナスに働き
あなたの周りから自然と人が離れていきます。
 
 
 
当然、結婚などもってのほかです。
それどころか彼女すらできません。
 
 
 
あなたは、周りの就活生を嫉み、
ほかが内定をもらえい
遊ぶ中、あなたは必死に
答えのでない就活を続けます。
 
 
 
しかし、困ったときに
手を差し伸べてくれる人もいないため
一人路頭に迷います。
 
 
 
 
俺は社会に必要ないだ
と引きこもるようになり
劣等感を感じながら
生きていくことになります。
 
 
 
 
果てには人生そのものが
狂っていきます。
 
 
 
あなたはこんな
人生送りたいですか?
 
 
 
いやだと思います。
私には耐えられません。
 
 
 
そのためにも最も重要な要素を紹介します。
 
 
 
あなたが広告業界を目指す際に
心がけることは
 
 
 
枠にとらわれない
発想をする
 
 
 
ことです。
 
 
「そんなスキル俺にはない」
 
 
「それはもともと出来が違うから」
 
 
 
果たしてそうでしょうか。
 
 
 
そんなことありません。
簡単にできるコツがあります。
なにかというと
 
 
 
常識を疑うことです。
 
 
 
日ごろ、自分が当たり前と思っていることを
疑ってみるのです。
 
 
 
例えば
よく人に迷惑をかけるなと
親や先生から言われましたよね。
 
 
 
迷惑をかけることの何が悪いのですか?
 
 
 
人は誰かに支えられて生きています。
人に迷惑をかけて初めて
気づく部分もあります。
 
 
 
迷惑をかけたらその分
後から恩返ししていけば
いいだけじゃないですか。
 
 
 
もちろん犯罪はいけません。
一度手を染めると
後戻りできなくなるからです。
 
 
 
このようにずっと当たり前と
思っていたことに
なんで?
と疑問を持つことです。
 
 
 
考えまで
相手に合わせる必要なんかありません。
 
 
 
別に浮いたっていいじゃないですか。
それがあなたの個性となり
磨けば磨くほど価値のある
自分だけの武器になります。
 
 
 
なので、まずは
普通を疑ってください。
 
 
 
これから自分の武器を磨き
自分の希望する会社から
内定という勝利を勝ち取ってきてください。
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。