2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのSPI対策ってほんとに大丈夫?就活生の思わぬ落とし穴とは!

「SPIってどう勉強したらいいの?」 「やることがありすぎて手が回らない」 SPIってやろうとは思っていても 忙しいし、面倒くさいし なかなか手をつけられないですよね? どうも 58です。 今回はSPIで悩んでいるあなたに 効率よくそして確実に点数が取れる …

面接に近道も奇策もない。ただ、当たり前のことをすれば受かる。

どうも 58です。 今回は、企業の人があなたに とって有益な情報を 話してくれる方法を お伝えいたします。 就職活動の際に 最も重要で難易度の高い 試験。 そう 面接です。 なにを話したらいいのか どのように進めていけばいいのか あなたは面接で 意識して…

たった一つあることをするだけで面接官の視点が180度変わる手法とは?

どうも 58です。 今回はメディア、特にテレビ局や 新聞社を目指すあなたにとって有益な 情報を発信していきます。 「俺の熱意が伝わらない」 「話がかみ合わなくなる」 なんてことよくありませんか? 伝えたいことや思いは はっきりしているのに なかなか…

資格なし学歴なしが一番内定をもらえる理由とは?

「お前なんか資格とか特技ある?」 「資格や特技なんて持ってない」 就職活動で資格がないと 悩んでいるあなた! この記事を飛ばすことなく 最後まで読み続けてください。 逆に興味がなかったり もう資格をもって大丈夫 という方は読むのをやめてください。 …