1分で内定が出る方法

どうも
58です!
 
 
すいません!
バタバタしてて
久しぶりの投稿になりました。 
 
 
 
しっかりと時事問題を自分史と
くっつけることができましたか?
 
 
 
もちろんですよね!
私はあなたを信じます。
 
 
 
もしかするとあなたは
気づいていいないかもしれませんが
禁断の手法を完璧にマスターしようと
しています。
 
 
 
{2968A560-55E1-4845-AC5E-4A951FB6ED30}
 
 
あなたはもう
内定までの片道切符を
手に入れています。
 
 
 
そしてもう内定までのレールを
走り出しているのです。
 
 
 
なぜ私がこのように言いきれるのか
知りたいですか。
 
 
 
教えましょう!
 
 
 
なぜならあなたは
自分史と時事問題を考えた時、
 

f:id:goyaryou:20170910015316j:plain

 
 
無意識のうちに
共通点を探り出そうと
しているからです。
 
 
 
共通点について
探したり見つけたりするかによって
 
 
 
あなたの脳はその共通点を
見つけやすいように
なっています。
 
 
 
つまり
あなたの脳はこのノウハウに
適応し始めているのです。
 
 
 
そして今から私が
教えるノウハウで
 
 
 
あなたはもう
このノウハウの虜に
なっています。
 
 
 
それでは伝授の方に移っていきますね。
 
 
 
前回もいいましたが
この記事では、第三段階のステップのうち
第一段階を詳しく教えていこうと思います。
 
 
 
第一段階は
あなたの今まで心に残った
エピソードを箇条書きで書く
でしたね。
 
 
 
「そのままでやったきた」
 
 
 
「そんなこと何回も言われた」
 
 
という意見もあるかもしれません。
 
 
 
私の目的はあなたに
 
 
ただ、
エピソードを組み合わせて
書いてもらうことでは
ありません。
 
 
 
あなたにこのワークを通して、
論理的な思考と応用力を
身につけてほしいと考えているのです。
 
 
 
この二つのノウハウは
今後のワークで最も必要となり
就職活動するにあたっての
基盤をつくります。
 
 
 
考えてみてください。
 
 
 
論理的思考を持たないまま
面接官に質問を投げかけられたとき
相手が納得いくように
具体的な答えが出せますか?
 
 
 
応用力がないまま
いきなり突拍子もない
質問だった場合
すぐに答えられますか?
 
 
 
絶対に無理です!
 
 
 
つまり
この第一段階は論理的思考と応用力の
土台作りです。
 
 
 
あなたが第一段階をクリアしたとき
この土台はあなたの中で
出来上がったことになります。
 
 
 
この基礎となる土台作りは
多くの人がしていません。
 
 
 
いきなり自分の長所や
学生時代に頑張ったことを書く人が
いるのですが、間違いなく失敗します。
 
 
 
私がそうだったので断言できます。
 
 
 
 
なぜなら
そこで何を得たのか
そして今後どう活かすつもりなのか
伝わらないからです。
 
 
 
 
だから
薄い内容になって主旨が
伝わらず、
 
 
 
当然
面接官との会話も
薄い話にしかならないのです。
 
 
 
そうなれば
結末が悪くなることは
目に見えますよね。
 
 
 
企業側が見たいのは
その人自身が体験したエピソードです。
 
 
 
新聞社などは特に
全ての人を対象に記事を書くわけですから
誰でもイメージできるような文章を
作り出さなければなりません。
 
 
 
ということは逆をいえば
この土台が固まれば
周りの就活生よりアドバンテージをもって
就活を始めることが出来ます。
 
 
 
しかも失敗するリスクが
限りなく0に近づくので
無駄なくスムーズに就活を進められます。
 
 
 
この第一段階を終えた時
あなたはどんなエピソードでも
 
 
 
具体的に内容のあるものに
仕上げることが出来ます。
 
 
 
問題はどのように
仕上げていくかですよね。
そこを今から教えていこうと思います。
 
 
 
あることを
した後に書くととても内容の濃いエピソードになります。
 
 
 
そのあることとは、、、
 
 
 
雑談です。
 

f:id:goyaryou:20170910015316j:plain

 
 
「え?関係あるの?」
 
 
 
「時間の無駄じゃないの?」
 
 
 
と思うと思います。
 
 
 
実はとても重要なことなのです。
 
 
 
なぜなら
会話は、話のネタから伝え方まで
全て脳で考えなければなりません。
 
 
 
それって実は文章を書くときも一緒で
同じ構成になっています。
 
 
 
何を、誰に、どう伝えるか
 
 
 
この三つの構造がしっかりできていれば
順序良く話すことが出来ます。
 
 
 
 
なので
一つあなたにやっていただきたいことがあります。
 
 
 
親やキャリアセンター、
歳の違う兄弟や先輩、リクルーターなど
様々な年代の人と会話をして下さい。
 
 
 
話題は何でもいいです。
近況報告や時事問題など
身近な話題でいいですので
話してみてください。
 
 
 
なぜなら年代に合わせたエピソード、話し方が
養われるからです。
 
 
 
ですので
すぐに次のステップに
取り組めるように今すぐ
雑談を開始してください。
 
 
 
 

f:id:goyaryou:20170825185905j:plain

 

 

※LINE@にて就活でいい結果を残すための

独自の方法を無料プレゼントしています。

 

↓↓受け取りはこちらから↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40gis4233b