凡人の自分を天才だと思わせる方法。

f:id:goyaryou:20170827172830j:plain


どうも
58です!

 

 

 

今回から就職活動の情報を
より詳しく投稿していきます。

 

 


では、まず1つ質問です。
あなたにとって就職活動は
なんのためにしますか?

 

f:id:goyaryou:20170827172750j:plain

 

お金を稼ぐ手段ですか?

 

 


またはやりがいのためですか?

 

 


それとも夢へのステップですか?

 

 


就職活動は説明会に始まり、
エントリーシートや筆記試験を
通過して面接というのが
大まかな流れです。

 

 

 

これらを通過して初めて
内定がもらえるわけです。

 

 

 

しかし、例え知識やスキルが
同じだとしても明暗が分かれます。

 

 


なぜでしょうか。

 

 


答えは
考え方の違いにあります。

 

 

 

特にメディア、広告は
発想力や柔軟性、行動力が
求められるため、
その違いが顕著に表れます。

 

 

 

内定をもらえる人と
そうでない人の
考え方の差とは一体なんでしょうか。

 

 

 

あなたがこれを知り、
実践することによって、、、

 

f:id:goyaryou:20170822011935j:plain

 

普段とは違う視点で物事が
捉えられるようになり

 

 

 

説明会での質問やエントリーシート
面接に至るまで、言葉や文章に
深みや他との違いを
企業側に示すことができるため

 

 

 

「こいつ面白いな」

 

 

 

と一目置かれる存在になります。

 

 

 

それができれば、どんな企業でも
内定までトントン拍子で進みます。

 

 

 

そうなれば
周りもあなたを凄いヤツだと賞賛し
尊敬の眼差しを向けるようになります。

 

 


そして周りから頼られるようになり
気がつけばあなたは人気者です。

 

 

 

しかし、あなたがこの違いを知らずに
ただ漠然と就活してしまったら、、、

 

f:id:goyaryou:20170827172945j:plain


確実に周りに埋もれてしまいます。
自分自身を表現できず、
企業側にもインパクトを残せません。

 

 

 


たとえ面接に進めても
面接官の心に響くアピールができず
時間だけが過ぎていき面接終了、、、

 

 

 


後日、当然のごとく
お祈りメールが届きます。

 

 

 

「こんなはずじゃなかった」

 

 

 

と後から後悔し

 

 


「くそぉぉ」

 

 

 

やけくそになり適当に
内定が出たところに
「とりあえず」就職します。

 

 

 

入ってみたらブラック企業、、、

 

 

 


「こんな会社と知らなかった」
と思っても後の始末で

 

 

 

たった3ヶ月で
大切な新卒ブランドを
失います。

 

 


結局そこからは
職を転々とし
落ちていくだけです。

 

 

 

そうなりたくないですよね?

 

 

 

そうならないために今から教えることを
しっかりと聞いてください。

 

 

 

考えの差、それは

 

 

「意識の差」です。

 

 


といってもネット上でいわれる
「意識高い系」
ではなく

 

 

「世の中の動きに敏感」

 

 

という意味です。

 

 

 

メディア、広告業界
いかに次を見据えて先手を
打てるかがモノを言います。

 

 

 

だからつねに
アンテナを張らないといけません。

 

 

 

でもどうやって
意識付けするかわからないですよね。

 

 

 

僕が実際にした習慣付けを
紹介します。

 

 

 


僕は、10分と時間を決め
新聞を読み気になった箇所や
話題性が高いところに
マーカーを引きました。

 

 

 

そして、社説やコラムは

 

 

 

・自分だったらこうする

 

 

 


・この意見には賛同できない

 

 

 

など自分の意見と
比較してきました。

 

 

 

そうすれば自然と
世の中の動きがわかり
自分で問題解決する力も
身につきます。

 

 

 


就活生のほとんどが

足りない部分なのでそこを高めれば

いかなる質問や話題に対しても

自分自身を表現できます。

 

 

 


少し面倒くさいですが
就職活動をうまく進めていく上で
絶対的な効果を発揮します。

 

 

 


そこで早速ですが
今からあなたにやって
頂きたいことがあります。

 

 

 

すぐ終わることです。

 

 

 

何かといいますと、、、

 

 


LINEニュースやYahoo!ニュースの
アプリを取ってください。

 

 

 

そして、初めは好きなジャンル
でいいので2つほど
目を通してください。

 

 

まずは騙されたと思って
やってみてください。

 


見ていくうちに記事に対して疑問や
意見が湧いてきます。

 


正しいニュースの読み方は
次のブログで書いていこうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

LINE@でしかお伝えしていない情報も

あるのでぜひ登録を!

詳細は書きをみてください⬇️⬇️

f:id:goyaryou:20170827174017j:plain

 

 

 

↓↓↓こちらから↓↓↓

LINE Add Friend