学歴0、実績0の無能就活生が1ヶ月で超難関倍率の企業から内定をもらえた理由

f:id:goyaryou:20170825183726j:plain

初めまして!
58です。

 

 

 

このブログでは、
メディア、広告を志望しているあなたに、
ぜひ知って欲しい情報を発信していきます。

 

 


今日は、初めの記事として
マインド(考え方)の部分を
お伝えしてこうと思います。

 

 

 

あなたは、こんな風に夢を諦めていませんか?

 

 

 

「メディアって面白そう!
でもこんな内気な俺じゃあ、、」

 

 


「学歴も実績もないうえに

大学知名度もないし…」

 

 


などなど、様々なコンプレックスを
抱えていると思います。

 

 


かつて僕もあなたと同じような
コンプレックスを抱えていたので
すごく気持ちはわかります。

 

 


なので、そこを解消してくれる考え方を
あなたにだけお教えします。

 

 


実際にこの考えを知れば
このコンプレックスは
確実にあなたから抹消されます。

 

 


この考えさえ意識していれば
劣等感を感じなくなり、
今までにはない自信がつきます。

 

 

 

その自信を持って就活に臨めば
確実に複数の内定をもらえます。

 

 


就活するからには
納得いく結果出したいですよね。

 

 


みんなが悪戦苦闘してる中、
あなたは余裕を持って
就活を進めることができます。

 

 

 

そんな未来が待っています。

 

 


しかし、この考えを持っていないと、、、

f:id:goyaryou:20170825185526j:plain

 


劣等感に襲われ、
そのせいで周りと引き離されます。
自信を無くし就活失敗の道を
歩むことになります。

 

 


そうなりたくないですよね?

 

 

 

そこで、今日お話しするスキルは、

 

 

 


「働く本質を理解する」

 

 

 

ということです。

 

 


パッとしないですよね?

 

 


わかりやすくいうと

 

「なぜ働くのか」

 

「働く先に見える未来は何か」

 

 

「なぜメディアや広告なのか」

 

 

などです。


どこの会社でも企画部、広報部は存在し
プレゼンをして評価されれば
会社が動きます。

 

 


つまり間接的に世の中を動かしています。

 

 


このように言葉や画像で
世の中を動かせる方法は
いくらでもあります。

 

 


なのに

なぜこの業界にこだわるのか

 

 


この業界でしかできないことは何か

 

 


多くの人はここをあやふやにしたまま
就活していくので挫折者が多いのです。

 

 


断言します。

 

 

 

この考えさえしっかりしておけば
軸がしっかりするので、
他の人との差別化を図れます。

 

 


ということは
スムーズにかつ着実に
ゴールへ向けた道筋が立てれます。

 

 


難しいと思うかもしれません。
ですが、実際はすごく簡単です。

 

 


自分1人で家にいながらできることです。

 

 

 

何をするかというと、、、

 

 


キャリアチェックです。

f:id:goyaryou:20170825190030j:plain

 


キャリアチェックって何?
と思うと思います。

 

 

 

キャリアチェックとは
自分のこれまで歩んだ経歴を
確認するということです。

 

 


簡単に言えば

自分史を作る

ということです。

 

 


例えば
テレビの面白さに衝撃を受け
自分でも面白い番組を作ってみたいと
思ったなどです。

 


心に残っていることのほとんどは
自分の分岐点にも関係しています。

 

 

 

なので
どんな些細なことでもいいので
心に残っていることを
今すぐノートに書いて下さい。

 

 

 

これが一番最初のステップです。

 

 


印象が強く残っているので
すぐ書けると思います。

 

 

 

もし思い出せないのであれば
日記や写真などみると
思い出しやすいです。

 

 


ここで忘れないで頂きたいことがあります。

 

 

 

いい思い出だけを書かないで下さい。

 

 

 

悪い思い出だからこそ
より強い感情やエピソードを
思い返すことができたりします。

 

 

 

悪い要素の重要性は
今後のブログに書かせて頂きます。

 

 

 

とにかく思い出したことは
全て書くようにして下さい!

 

 


このブログを読み終わったら
すぐに自分史を書いて下さい!

 

 

 

次のブログもぜひみてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

※只今、LINE@でここではお伝えできない就活情報もお伝えしています。

https://line.me/R/ti/p/%40mjo1378u